あるボイロ投稿者の失踪日記

このブログが更新されなくなったとき動画は失踪する。

ポケモンシャイニングパール買いました

買っちゃった、ポケモンシャイニングパール

元々買うつもりではいたんだけれど、予約券をなくしちゃって

買うのが遅くなってしまった。

ポケットモンスターパール、確か僕が小学生低学年の頃出たゲーム

皆やってたし当然僕もやってた。

初めてやるポケモンだった、選んだのは確か草タイプのナエトル

意味もなくからにこもるを連発していた。

ポケモンの色が変わるのが面白かったからだろうな

でも確か地元の先輩にナエトルは取られたような記憶が……

貰ったのはレベル54ぐらいのムクホーク

強かったけど、全然言うこと聞いてくれなくて結局データを消した

当然大泣きしながらね

でもここでも問題、データを消しても消してもなぜか消せない

説明書なんて読める年齢でもなかったしただただ泣いてた。

でも、友達のお兄ちゃんがデータを消してくれて無事に再スタートができた。

再び選んだのは懲りずにナエトル

何でこんなにナエトルを選んだろうか?家にナエトルのぬいぐるみがあったから?

いや、たぶん当時仲の良かった友達が選んでいたかな?

家にはヒコザルナエトルのぬいぐるみがあった

何故がポッチャマだけいなかった

ポッチャマ……

まだ一つ目のバッチすら手に入れてないのにこんなに思い出が残ってる

やはり小学生の時は全力でゲームに集中していたんだなぁ

とりあえず、今からやってみるか十数年越しにこのゲームのリメイクを